KYと桃尻


昨日は、動物ボランティア ミミの耳さんの「家族探しの会」に
お邪魔してきました!

行きの車で盛大におもらししてしまったリブちん。
以前の状態から伸び放題だったお尻を
適当な飼い主に適当に拭かれ、ひどいボサ男君になっていました。

あまりのボサ男っぷりに、ミミの耳メンバーである
心優しいチャロりんさんがブラシを持っていたので
お言葉に甘えてトリミングしていただいちゃいました。

リブは薄毛のチワワなので、桃尻とまではいきませんが、
まあるく綺麗にカットされてさわやかになりました。
チャロりんさん、本当にありがとうございました!!

カットの様子を写真に撮りたかったのですが
ビビりを保定(?)していたため、撮れませんでした。
残念ー(>_<)


そして、ないてゅさんのブログで見て、絶対飲みたい!!と思っていた
Happy chocolat」さんのショコラ・ショーのブースへ。

KYと桃尻


これが目的で「家族探しの会」に行ったんです♪

激甘党の私は「スイート」をオーダー!

にこやかでとっても可愛らしい奥様にリブを撫でてもらったりしながら
カウンターの所で出来上がりをウキウキで待っている間、
ないてゅさんが私に
「ちょこ。さんはチョコレート好きだから『ちょこ。』なんですか?」と。


「違うんですよー。FFのチョコボが好きだから『ちょこ。』なんです~」
と答えたら。。。


ないてゅさんから冷ややかに
「ダメじゃないですか、ここはチョコレート好きだから
『ちょこ。』なんです!って言わないと!」とダメだしされ、
はっ!!!!と気がつきました。


Happy chocolatさんの目の前で、なんとKYなことなんでしょう・・・(涙)


毎日チョコレート食べるほど大好きなのに。
チョコレート無しじゃ生きていけないほど愛してるのに。


もう今更なのですが、
今日から「『ちょこ。』の由来はチョコレートが大好きだから」です!


どうぞよろしくお願いします(汗)



あ、で、メインのショコラショーはというと
私がオーダーしたスイートは、ベルギー産のチョコが使われていて、
まろやかでしっかりした甘味があるのに、
口当たりが軽くて、本当に本当に美味しかったです☆


KYと桃尻

(写真撮る前にちょっと飲んじゃいました)


他にも、ビターや抹茶、マシュマロ入りなどもあり、
さわやかで素敵なマスターが丁寧に説明してくださるので
その日の気分に合わせて、好みのものが選びやすいと思います。

当面、毎週木曜日に有楽街で10時半から19時半くらいまで
出店されているようなので、チョコレート好きな方はぜひ!!!


次の機会にはホワイトチョコベースの抹茶が飲みたいなぁ。



同じカテゴリー(ワンコの輪)の記事
お散歩会
お散歩会(2013-05-08 21:06)

東屋作ってない委員
東屋作ってない委員(2013-02-26 21:39)

一日店長
一日店長(2012-12-04 20:26)

ハッピーがいっぱい
ハッピーがいっぱい(2012-10-23 01:03)

山盛りぶどう
山盛りぶどう(2012-10-02 00:36)

この記事へのコメント
こんばんは♪

私も 次は抹茶飲んでみたい♪
まさか ランには来てくれないよね。。。
Posted by ゼリーぱぱ&ままゼリーぱぱ&まま at 2013年02月18日 21:04
ランには・・・
無理だろうねぇ~(笑)
ちょこ。さんも
Happy chocolatさんのブログに顔出ちゃっていましたね~
でも可愛らしく写っていましたよ~
ゼリー家はパパさんだったけど・・・・

僕も、ちょこ。さんと同じ物でマシュマロトッピングしました
・・・
マジに美味しかった・・・
Posted by ピータンパパピータンパパ at 2013年02月19日 19:51
>ゼリーぱぱさん&ままさん

もっと飲みたいくらいでしたよねo(^o^)o

一人何杯くらい飲めば来てもらえるかな…って、ちょっと考えちゃいました(笑)
Posted by ちょこ。ちょこ。 at 2013年02月19日 21:03
>ピーパパさん

えっと…ピーパパさんが10杯くらい飲んで、
あとみんなで2杯ずつ位飲んだら来てもらえたりしないかなぁ
なんて(*´ω`*)

あ~あれは私じゃないんですよ。
生き別れの双子の姉ですw
Posted by ちょこ。ちょこ。 at 2013年02月19日 21:09
私は今回、抹茶頂きましたよ。

全く別物の飲み物でしたが、それはそれでとても美味しかったですよ。

ホント、次回は何を飲もうか悩みます(^◇^)
Posted by ないてゅないてゅ at 2013年02月19日 22:22
>ないてゅさん

ずるいずるい。

ホワイトチョコのまろやかさと抹茶の風味が溶け合って
こくまろだけどさわやかな感じと妄想してみました!

次はマイカップ持参で雰囲気も楽しみたいです☆
Posted by ちょこ。ちょこ。 at 2013年02月20日 18:02
こんにちは~。

先日はご丁寧にメールを頂いちゃって、ありがとうございます。
これからも気軽に声を掛けてくださいね。
楽しみにしてま~~す。
Posted by チャロりんチャロりん at 2013年02月21日 14:01
>チャロりんさん

こんばんは!
コメントありがとうございます♪
リブのまぁるいお尻は家族にも大好評です。
またお話できるの楽しみにしています(^^)/
Posted by ちょこ。ちょこ。 at 2013年02月21日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
KYと桃尻
    コメント(8)